こんな大きなヒラメ♪


河原子漁ヒラメ.JPG

【こんな大きなヒラメ漁】

こんな大きなヒラメが獲れますひらめき

去年までは、義父が他界するまで
船に同行してヒラメ漁に出てましたわーい(嬉しい顔)

船に乗り、10キロから20キロ沖まで出て
疑似餌や小魚を付けてトローリンググッド(上向き矢印)
仕掛けが引いたら、
手で糸を巻き上げるひらめき

大変だけど、こんな大きなヒラメが獲れますグッド(上向き矢印)
今年は、義兄が後を継いで
船の免許をとりに行ってますexclamation

俺も船舶免許を取って、
漁を手伝おうかなーーーって
思う今日この頃手(チョキ)

捕りたての魚の味を
一度味わったら、魚屋さんでは食べれなくなるっちゃいますよわーい(嬉しい顔)

この時期、本来ならワカメシーズンひらめき

ワカメを獲って、
雌株

などに分けて
塩付け
乾燥ワカメ作りのシーズンひらめき

今年は、出来なくて
義父の事を思い出しますふらふら

かみさん、義母からは
義父と二人で漁に出て

1日、船の上ダッシュ(走り出すさま)


そんなに居て会話があるの!?
よく二人で居れるね!?

と言われるけど
意識してなかったなーわーい(嬉しい顔)

気が向けば話して、
話さなければ自然体

俺としては
自然体で接する事が出来る
唯一の人だったるんるん

自分の親以上に本当の自分で接する事が
出来る一人でしたわーい(嬉しい顔)


不器用な義父でしたが、少しづつ
義父の漁の知識を思い出して
みんなへ、美味しい魚を食べさせてあげたい
と思う今日この頃るんるん


漁に出て、沖に出て
海から陸への眺めは最高るんるん

言葉で表せない風景るんるん水平線の丸みを感じながら
木の葉のように揺れる船の上で
漂いながら漁をするexclamation

普通の人には、感じることが出来ない感覚を
発見出来たのは、義父のおかげですグッド(上向き矢印)

短い時間でしたけど、
お父さんと一緒に過ごせた時間は
貴重で大切な宝物ですグッド(上向き矢印)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

