ラビットアイの初収穫は、ホームベル♪


ラビットアイの初収穫は、ホームベル♪

今年のラビットアイ初収穫は、ホームベルでしたわーい(嬉しい顔)
やっぱり、ハイブッシュと比べると
甘酸っぱいわーい(嬉しい顔)

ジャムに適してるかなグッド(上向き矢印)
後は、少し種のザラザラ感がありますあせあせ(飛び散る汗)

ハイブッシュとラビットアイを
食べ比べると
すぐにわかりますひらめき

最初は育てやすい
ラビットアイ

そして
ハイブッシュを育て始めて
ブルーベリーの味を覚えると
ハイブッシュのフルーティーさと
種の違和感の無さに魅了される!

そして
大粒の魅力へわーい(嬉しい顔)(笑)

たぶん、ブルーベリーを育てている人には
実感できるでしょう・・・わーい(嬉しい顔)


でも、酸味の味わいは
ラビットアイひらめき
ブルーベリーを食べた感じに満足しますグッド(上向き矢印)
ホームベル.JPG

ホームベル2.JPG

ホームベル3.JPG

ホームベル4.JPG


この記事へのコメント
こんにちは、無沙汰してます。
ハイブッシュのほうが美味しいですか!
私めにはラビットアイも美味しい・・・
どうやらまだまだ修行が足らないようで、こちらで勉強させていただいております。

やっと我が家の鉢植えブルーベリーも収穫が始まりました。
完熟のサインの見分け方がとても参考になりましたので勝手ながらTBさせていただきました。

そして何かの縁か我が家も小さな旅館を経営しておりまして、勝手ながらリンクも貼らしていただいてます。よろしくです。
Posted by NAO at 2010年07月13日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156182850

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。