ブルーベリーの収穫 2010年6月26日


ブルーベリーの収穫 2010年6月26日

ブルーベリーの収穫ですわーい(嬉しい顔)
今回、金曜日に義父の3回忌のため
夜に河原子へ向かう予定が
仕事が忙しくて
当日の朝から向かう事にしましたあせあせ(飛び散る汗)

その朝にブルーベリーの収穫わーい(嬉しい顔)
娘や、甥っ子・姪っ子のために
収穫して持って行きましたグッド(上向き矢印)

収穫は、ボウルにブルーベリー半分くらいるんるん
F1000736.JPG

そして
河原子に着くと

師匠とも言うべき
親戚の
おばあちゃんも
自宅のブルーベリーを摘んで
持ってきていましたわーい(嬉しい顔)

じつは
このおばあちゃんから
去年、苗木を貰って
ブルーベリーの栽培を始めたのが
きっかけひらめき

りんごや梨の果樹栽培を本業としていて
ブルーベリーの木も何本か持っていますわーい(嬉しい顔)

色々と教わりながら
ブルーベリーを育てていましたわーい(嬉しい顔)

そんな
おばあちゃんのブルーベリーひらめき
今年、味比べをして
ひでぴょんのブルーベリーの方が
甘かったグッド(上向き矢印)


少し嬉しかったグッド(上向き矢印)
育て方が間違って無かったグッド(上向き矢印)
今後も、負けないようなブルーベリーを
育てますわーい(嬉しい顔)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154655933

この記事へのトラックバック
×

