水やり ブルーベリー初心者の疑問


水やり ブルーベリー初心者の疑問

これも初心者には不安だと思うので
まとめておきますねわーい(嬉しい顔)


1月
冬場でも表面が乾いてきたら、たっぷりあげる
(去年は、3〜4日に1回くらいあげてました)

2月
冬場でも表面が乾いてきたら、たっぷりあげる

3月
表面が乾いてきたらあげる
(去年・今年は2日に1回くらいで朝あげてました)

4月
1日に
幼木 1〜2ℓ
若木 3〜4ℓ
成木 6〜10ℓ
(去年・今年は、朝1回あげてます)

5月
1日に
幼木 1〜2ℓ
若木 3〜4ℓ
成木 6〜10ℓ
(去年・今年は、朝・晩2回あげてます)

6月
1日に
幼木 1〜2ℓ
若木 3〜4ℓ
成木 6〜10ℓ
梅雨で降水量が多いです
地植えは、乾きに気を配り水やり
鉢植えは毎日
(雨の日以外は、去年・今年は、朝・晩2回あげてます)

7月
1日に
幼木 1〜2ℓ
若木 3〜4ℓ
成木 6〜10ℓ
乾燥に敏感な季節なので朝・夕の二回
(去年は、朝・晩2回あげてます)

8月
1日に
幼木 1〜2ℓ
若木 3〜4ℓ
成木 6〜10ℓ
乾燥に敏感な季節なので朝・夕の二回
(去年は、朝・晩2回あげてます)

9月
1日に
幼木 1〜2ℓ
若木 3〜4ℓ
成木 6〜10ℓ
地植えは、乾燥に気を配り水あげ
鉢植えは毎日
(去年は、朝・晩2回あげてます)

10月
地植えは、乾燥に気を配り水あげ
鉢植えは毎日
(去年は、朝1回あげてます)

11月
表面が乾いてきたら、たっぷりあげる
(去年は2日に1回くらいあげてました)

12月
表面が乾いてきたら、たっぷりあげる
(去年は、3〜4日に1回くらいあげてました)


春から秋までは、
鉢植えは毎日あげた方が良いと思いますわーい(嬉しい顔)










この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

