収穫時期!?なんで早く収穫できるの?


収穫時期!?なんで早く収穫できるの?

2年目の今年は、少し早く収穫できましたグッド(上向き矢印)
なんで早く収穫できているかというと
6月から収穫できる
ハイブッシュも植えているからですわーい(嬉しい顔)

今回の収穫の画像はハイブッシュですわーい(嬉しい顔)

品種によって収穫時期が違いますひらめき
大きく分けて
ハイブッシュ(ノーザンハイブッシュ・サザンハイブッシュ)は
6月から7月が最盛期グッド(上向き矢印)

ラビットアイは、7月から9月が最盛期ひらめき

種類によっても違いがありますが
大まかに分けて
こんな感じですグッド(上向き矢印)

僕は、1年間で長く楽しみたいので
6月からハイブッシュ
7月からラビットアイ
で4ヶ月連続で収穫をしたくて
こんな育て方をしていますわーい(嬉しい顔)

葡萄など、他の果実は一気に実りますけど
ブルーベリーは
ポロポロと熟していくので
長く収穫の楽しみが
味わえますわーい(嬉しい顔)

後は、他の種類で
受粉させると

早く熟したり
実が大きくなるみたいですわーい(嬉しい顔)

今年は、この意味がわかる年になりましたグッド(上向き矢印)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154125520

この記事へのトラックバック
×

