今年のブルーベリーが大きくて!? 2010年6月20日


今年のブルーベリーが大きくて!? 2010年6月20日

今年は、ブルーベリーの栽培は2年目わーい(嬉しい顔)
去年、小さかったブルーベリーの実も
こんなに大きく育ったよんわーい(嬉しい顔)

去年は、枝豆の大きさくらいだった
ハイブッシュの

デゥーク
ブルークロップ
デキシー

今年のハイブッシュは優秀で
受粉が成功したのか
500円玉大の実が生る
チャンドラーを越して
大きな実が生りましたグッド(上向き矢印)

1円玉.JPG

1円玉より
少し大きな位グッド(上向き矢印)
新参者の
ウエイマススとブルーレイ
ヒトミとマウンテンを
交えて
こんなに大きく育ちましたグッド(上向き矢印)

メジャーな品種がこんなに
大きな実が出来るなら
無難に育てやすいブルーベリーで
育てるのも有りかなと
実感する年になりましたわーい(嬉しい顔)
1円玉2.JPG

1円玉3.JPG

昨日からの収穫は、ボール1杯分くらいグッド(上向き矢印)
ご近所さんや
会社のメンバー
家族で生の実を楽しめましたるんるん

受粉でこんなに、実の大きさが
変わるのをお勉強しましたわーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。