ブルーベリー畑 作業14日〜15日目 2010年6月13日


ブルーベリー畑 作業14日〜15日目 2010年6月13日

さっき日立の河原子から牛久の自宅に帰りましたわーい(嬉しい顔)
みんなは、第二常作の民宿の玄関で
ワカメの塩漬けを作っていましたグッド(上向き矢印)

僕は、朝から一人で
ブルーベリー畑の草むしり
先週と今日は
草むしりに没頭あせあせ(飛び散る汗)

手は水ぶくれ、足腰ガクガクですたらーっ(汗)
草.JPG
この草の量を6個分
草むしりしましたふらふら

草を刈ってこんなに綺麗にぴかぴか(新しい)
全景.JPG

全景2.JPG

実もだいぶ膨らんできましたよわーい(嬉しい顔)
水もあげれずの放置のわりに
順調ですぴかぴか(新しい)
実.JPG

実2.JPG

実3.JPG

水があげれないので
今はラビットアイのブルーベリーだけしか
植えていませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ラズベリーとブラックベリーも
1本づつ植えているけど
順調ですわーい(嬉しい顔)
自宅の鉢植えよりも
元気グッド(上向き矢印)

次回、自宅の鉢植えを畑へ植え替えようかな??
やっぱりラズベリーは、元気過ぎて
鉢植えだと
根詰まりしやすいような気がしますあせあせ(飛び散る汗)

ラズベリー
ラズベリー.JPG

そして実♪
ラズベリー2.JPG

ブラックベリーも順調ブラックベリー.JPG


一人で、草むしりをしていて
へこたれそうな時に
隣の畑のご夫婦に
イチゴを頂きましたわーい(嬉しい顔)
うちのよりも大きいイチゴぴかぴか(新しい)
イチゴを食べながら
元気になり草むしりの作業を続けましたわーい(嬉しい顔)

イチゴ.JPG


防草マルチ(1メートル幅)で
もう一度張って
植える場所を
狭く間仕切りした方が良いような
気がしてきましたグッド(上向き矢印)

次回に続く・・・・












この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153179342

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。