【日記】自宅の裏庭は小さな果樹園


【日記】自宅の裏庭は小さな果樹園

ぴょんの自宅の裏庭は、崖になっていますふらふら

そこで空いた土地を利用して
小さな小さな 果樹園を作成中わーい(嬉しい顔)

小さな土地なので、窮屈ですが
木を大きくしないように剪定して
趣味の果樹を地植えしてますわーい(嬉しい顔)

植えている品種は、

@キウイ(オス・メス)受粉が必要なので
A葡萄のデラウエア
B葡萄の巨峰
C柿(2種類)受粉が必要なので
Dミカン
E桃
F梅
G枇杷(ビワ)大好きだから
Hブルーベリー(九本)

小さな日当たりの悪い庭に
小さな果樹園を作っていますわーい(嬉しい顔)

キウイも新芽が出てきましたひらめき

F1000209.JPG

こんな感じに
F1000304.JPG
キウイは去年、まだ生らなかったので
今年はどうだろう??
棚は、ぴょんの自作ですふらふら



そしてブルーベリーが
スギナに埋もれていたので
草むしり

さらにココチップでマルチをして
雑草防止をしましたわーい(嬉しい顔)
写真が見づらくてゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)


F1000278.JPG

F1000277.JPG

F1000276.JPG






この記事へのコメント
こんにちわ♪

先日、私のブログにコメントをいただきまして、
ありがとうございました♪。

最近、パソコンから遠ざかっていたので、
お返事がおそくなり、申し訳ありません…。

いろいろ育ててみえるんですね〜♪
我が家のブルーベリーは、寒さの影響か、
咲き始めた花がいったんしぼんでしまい、
最近暖かくなって、やっと花が復活してきました。
でも、ちゃんと実がなるのか心配…。
ベリー類の『房スグリ』は、ほとんど花が咲かなかったので、
今年は実がなりそうもありません…。

リンクの件、ありがとうございます。
ぜひよろしくお願いいたします。
今後とも仲良くしてくださいね〜。
Posted by Pure Ocean at 2010年04月26日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147755281

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。