【日記】2010年03月22日(月)ブルーベリー畑 作業10日目


【日記】2010年03月22日(月)ブルーベリー畑 作業10日目

今日は晴れ晴れ
しかし、風が冷たく気温は10度くらいあせあせ(飛び散る汗)

作業をしていましたわーい(嬉しい顔)
新区画を9個増やしていたので、穴堀りをすすめましたグッド(上向き矢印)

次回は、9本植えなきゃわーい(嬉しい顔)
自宅にある鉢植えの苗を、1軍に昇格するために考え中ふらふら

後で、少し整理しますひらめき
畑船.JPG

畑中古屋.JPG

畑蕾.JPG

畑蕾2.JPG

畑新区画.JPG

畑斜め4.JPG

畑斜め3.JPG

畑斜め2.JPG

畑斜め.JPG

畑ホームベル.JPG

そして、
ブラックベリー
ラズベリー
を自宅から移植しましたわーい(嬉しい顔)

ブラックベリー.JPG

ラズベリー.JPG









この記事へのコメント
こんにちは。たくさんブルーベリー植えられているのですね。楽しみですね。日立市のほうはもう庭ができるのですね。我が家のブルーベリーはまだ雪の下で寝ています。ちなみに今吹雪いています。(笑)
またよろしくお願いいたします。
Posted by sanbido at 2010年03月26日 09:54
ご訪問ありがとうございました。

畑、いいですねぇ。
ウチはまだ鉢で管理しています。
ブルーベリー、楽しみですね♪

昨年の夏頃からマルチとして、
ひのきチップを使っています。

今日の日差しで花が4つ開花しました♪
これからもよろしくお願いします〜!
Posted by なっちゃん at 2010年03月26日 16:04
コメントありがとうございました。
畑にブルーベリー!
ウチは2本だけなので1年目の収穫ではチョットつまむ程度でした^^;

収穫が楽しみですね。
Posted by 稚魚 at 2010年03月26日 19:16
はじめまして!コメントありがとうございます。

我が家のブルーベリーさんは昨年春からの栽培なので

「初収穫なるか?!」

とドキドキしています。

ぴょんさんの畑は実に見事ですね!
私が苗を買いに行った農家さん(ブルーベリー刈りもできる)の畑にそっくり!!スバラシイ!!

私は腰痛持ちなので鉢でガンバリマス(汗)。


Posted by トーゴ at 2010年03月27日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

