【日記】ブルーベリー畑5日目 今日の作業


2009年12月13日(日)

5日目スタートるんるん
今日も快晴なので、まったり作業中晴れ

前回は、1〜2メートルしか進まなかったので、
今日は、頑張るつもりですわーい(嬉しい顔)

朝一の写真ひらめき
5日目スタート.JPG

今日は、午前中一人で黙々と作業をするつもりなので
残り半分の草むしりをする事にパンチ

鍬を使って、雑草とりですあせあせ(飛び散る汗)
夕方までには、残り5メートルくらいまで
雑草を刈れましたわーい(嬉しい顔)
向こうに見える、板金屋さんまで
もうちょっとでするんるん

なぜ植えながらしないかというと
残り半分は、ハイブッシュの品種を植える予定ですわーい(嬉しい顔)

なので、しっかり雑草を刈ってから穴を掘り
ピートモスをいっぱい混ぜてから
植え付け予定ですわーい(嬉しい顔)

早く済ませて、自宅の庭に待機させてある
ハイブッシュのブルーベリー達を
植え付けたいグッド(上向き矢印)

自宅もスッキリさせなきゃたらーっ(汗)

今日は、子供達も手伝ってくれて
だいぶ作業がはかどりましたるんるん

途中、ブルーベリーの花芽を採っていて
焦りましたがふらふら

でも、春にここからブルーベリーが生るのを
教えると、大切に扱ってくれて
ブルーベリーを楽しみにしている様子ですわーい(嬉しい顔)

畑作業をしている中、娘とゆっくりお話ぴかぴか(新しい)
来年、三歳になる娘わーい(嬉しい顔)
なぜ、ゆっくり内緒で話に来たかというと


今年、初めてサンタの存在を認めている歳ですわーい(嬉しい顔)(笑)
前日、サンタからの手紙を枕元に置いておきました。
ぴょんがかいたのですが(笑)



ママとパパの言うことを聞いていますか?
良い子にしていますか?
良い子にしている子供には、クリスマスに
プレゼントを持って行きますね♪
欲しい物は、パパに言って下さいね。
パパが、サンタへお話しにきますから。




こんなやり取りがあり
サンタさんのプレゼントを楽しみに話しているようで、ぴょんパパへ
内緒のお話をしに頼みにきましたるんるん

さーて、パパもサンタの存在に
期待を裏切らないように
パパサンタを頑張らなくてはわーい(嬉しい顔)

このブログを娘が見るようになったら
もう大人でしょうねわーい(嬉しい顔)

こんな可愛い気持ちを持っていたんですよわーい(嬉しい顔)
大人になったらこのページを読んでみてくださいね(笑)







今日は、ここで終了ひらめき
5日目お昼.JPG


全部を耕すまで、もうちょっとるんるん
5日目終了.JPG

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。