キウイの実!? 2010年5月23日


キウイの実!? 2010年5月23日

裏庭のキウイですわーい(嬉しい顔)
今年は花が咲いたので、実が生ることを期待
していたのですが
少し膨らんできましたひらめき
初めてなので、これが実なのかが不安あせあせ(飛び散る汗)

でも期待して待ちますかーーー
ゴールデンキウイですわーい(嬉しい顔)


20100523090525.jpg

ジューンベリーの実 2010年5月23日


ジューンベリーの実 2010年5月23日

庭に寄せ植えしている
ジューンベリーの実わーい(嬉しい顔)

今年、初めて実が生り始めましたグッド(上向き矢印)
まだ10粒くらいだけど
初めてなので嬉しいですぴかぴか(新しい)

地植えするか、検討中ですわーい(嬉しい顔)

20100522070527.jpg

裏庭の蜜柑の花が咲いた 2010年5月23日


裏庭の蜜柑の花が咲いた 2010年5月23日

今年は、花が咲きましたわーい(嬉しい顔)
うちのミカンの木は、土が合わないのか
裏庭で日照不足なのか
生育が悪く成長がよくないですもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、今年は
花が咲きましたわーい(嬉しい顔)

ミカンの花は、こんな感じの花が咲く事を
知りましたるんるん


20100523112818.jpg

裏庭の桃の実2010年5月23日


裏庭の桃の実2010年5月23日

花が散って、桃の実が生りましたわーい(嬉しい顔)
親指くらいの小さな実ですグッド(上向き矢印)

20100523112844.jpg


庭のブルーベリー【日記】針葉樹マルチ 2010年5月23日


庭のブルーベリー【日記】針葉樹マルチ 2010年5月23日

今日は雨で寒かったですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
しかし裏庭の雑草と取り

表のブルーベリーのマルチをしましたグッド(上向き矢印)
ココチップの上に
今回は、針葉樹のチップでするんるん

こんなにモッコリしましたわーい(嬉しい顔)

20100523104629.jpg


↓↓

20100523105435.jpg




20100523104655.jpg

↓↓

20100523105421.jpg

これで、水切れ対策は大丈夫だとおもいますわーい(嬉しい顔)
本当は、雨じゃなければ
防鳥ネットを張ろとしてましたたらーっ(汗)
来週くらいには張れるかな・・・・








ブルーベリー初心者だからの疑問


ブルーベリー初心者だからの疑問

最近、みなさんからメールを頂いて情報交換しています♪

ブログを書き始めて良かったなー!!
なんて思う今日この頃わーい(嬉しい顔)

ブルーベリーの栽培を始めて、みなさんのブログを
参考に育てていますが、
専門用語も多いので

ブルーベリー初心者の
ひでぴょんが
疑問に感じた事
調べた事
試した事

を載せれば
これから始める人や悩んでる人が
解決出来ると思うので
ちょこちょこと
こちらのカテゴリーで
書いて行きたいと思います。
ひでぴょんも2年目なので
初心者ならではの
お話が出来ると思います・・・

駄文なのでご了承をあせあせ(飛び散る汗)
気楽に書きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

一緒に頑張って育てて行きましょうね♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

