【日記】2010年5月5日 庭のブルーベリーが満開♪


【日記】2010年5月5日 庭のブルーベリーが満開♪

庭のブルーベリーの花が満開ですちっ(怒った顔)
更新遅れ気味ですが、風邪を引いて咳が止まらないもうやだ〜(悲しい顔)

最近、流行ってるみたいですが
みなさん大丈夫ですか?

F1000027.JPG

F1000028.JPG

F1000029.JPG

F1000030.JPG

F1000031.JPG

F1000032.JPG

F1000033.JPG

F1000034.JPG

F1000035.JPG

F1000036.JPG

F1000041.JPG

F1000042.JPG

F1000043.JPG

F1000044.JPG

F1000047.JPG

やっぱり
ハイブッシュのほうが
口が開いていて
受粉がしやすそうな形わーい(嬉しい顔)
道を歩いている人にも見えるように
道沿いに移動しましたグッド(上向き矢印)










【日記】2010年5月4日 玄関先の模様替え


【日記】2010年5月4日 玄関先の模様替え

またまた玄関先の模様替えわーい(嬉しい顔)

ブルーベリーの花が満開だったので
道を歩いている人達に見えるように
配置を換えましたメール

ブルーベリーの花見のお裾分けですわーい(嬉しい顔)
F1000005.JPG

F1000046.JPG





【日記】2010年5月4日 牛久大仏とブルーベリー激安


【日記】2010年5月4日 牛久大仏とブルーベリー激安

この日は、牛久大仏へ行きましたわーい(嬉しい顔)
阿見のアウトレットも近いのでGWで大渋滞あせあせ(飛び散る汗)

自宅からは近いので
牛久大仏
阿見のアウトレット
へはよく行きますグッド(上向き矢印)
F1000001.JPG
大きいでしょ(笑)




姪っ子、甥っ子も泊まりに来ていたので
大仏を見に行きましたグッド(上向き矢印)

このGWは出店やフリマ、猿回しの大道芸も来ていたので
大はしゃぎるんるん

しかし
ぴょんは、苗木屋さんのブルーベリーに目がいってしまった(笑)
6本あって、全部買うとの交渉で
6本2,000円で購入できましたグッド(上向き矢印)

ホームセンターで買うと1,000円くらいするから
4,000円くらいの特ができましたわーい(嬉しい顔)

1本と他にティフブルーを
姪っ子家族へ里子へグッド(上向き矢印)

ちゃんと水やりを約束してますグッド(上向き矢印)
幼稚園の二人は、約束を守れるかな??

ブルーシャワーが五本増えたので
ブルーベリー畑へ移植予定です。
なので、鉢の植え替えはせずに
ココチップでマルチをして
水切れ対策のみ・・・

早く畑の作業をしたいなーーーーふらふら
F1000050.JPG

F1000051.JPG

F1000049.JPG


【日記】2010年5月2日 潮干狩り


【日記】2010年5月2日 潮干狩り

今日もポカポカ晴れ

義姉の自宅に向かい近くの海で
潮干狩りわーい(嬉しい顔)

みんなでハマグリいっぱい獲りましたわーい(嬉しい顔)

F1000024.JPG

F1000025.JPG

【日記】2010年5月1日 ブルーベリーの挿し木


【日記】2010年5月1日 ブルーベリーの挿し木

挿し木したブルーベリーが10センチくらいに成長しましたわーい(嬉しい顔)

こちらは、会社のメンバーに里子予定ですグッド(上向き矢印)
最近、社内でもブルーベリーが少しづつ流行ってまするんるん

みんなの癒しになっているようで
ぴょんも満足わーい(嬉しい顔)

ちゃんと育って欲しいなーーー手(チョキ)

F1000003.JPG

F1000064.JPG


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

