【日記】2010年04月18日(日)河原子海岸夕方


【日記】2010年04月18日(日)河原子海岸夕方

先程、牛久の自宅に帰って来て
ブログを書いていますわーい(嬉しい顔)

早起きで疲れたので、お風呂へ入って今日は寝ますわーい(嬉しい顔)
身体も冷えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

明日からも、お互いに仕事を頑張りましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

河原子1.JPG

河原子2.JPG

河原子3.JPG




【日記】2010年04月18日(日)ブルーベリー畑12日目の作業


【日記】2010年04月18日(日)ブルーベリー畑12日目の作業

今日は12日目の作業わーい(嬉しい顔)

午前中は、漁のお手伝いをしていたので午後から畑へいきましたグッド(上向き矢印)

見ると
つくし・つくし・つくしがく〜(落胆した顔)

畑2つくし.JPG

春の風物詩のつくしが嫌いになった1日でしたあせあせ(飛び散る汗)
このスギナ、凄い繁殖力で根っこが凄いたらーっ(汗)

娘は、楽しんで集めていたので
娘に任せて雑草取りを任せましたわーい(嬉しい顔)(笑)

昨日、買った防風ネットを今日は張り、
かみさんは、ジャガイモを作りたいようなのでジャガイモの
場所の耕しをしていましたわーい(嬉しい顔)

北風が寒かったのですが
ポカポカな一日るんるん

畑1.JPG

畑3.JPG

畑4.JPG

畑5花.JPG

畑6.JPG

やっぱり花芽も小さく
咲いている花は、5〜6個

やっぱり寒いみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

あっひらめき
ブログを見ていただいている方へ

貧乏なぴょんへご協力下さいふらふら

籾殻


木材チップ
針葉樹チップ

処分に困っている方、分けて頂けないですか??
雑草がひどくマルチに使いたいです。

もしくは、安く仕入れられる所を知っている方、情報を下さい。。。
勝手なお願いですいませんもうやだ〜(悲しい顔)




【日記】2010年04月18日(日)漁のお手伝い


【日記】2010年04月18日(日)漁のお手伝い

今日は、早起きをして漁の網揚げのお手伝いわーい(嬉しい顔)
最近、天候が悪く仕掛けが揚げられず
本日仕掛けを引き上げてきましたわーい(嬉しい顔)
これは鮫グッド(上向き矢印)

漁2鮫.JPG

ヒラメがいっぱい獲れてますわーい(嬉しい顔)

漁ヒラメ4.JPG

網のゴミを取り
船に再度積んで
網を午後から仕掛けにグッド(上向き矢印)

義兄の
ようちゃんも
だいぶ漁師らしくなってきましたわーい(嬉しい顔)(笑)

漁1.JPG

漁3港.JPG

漁網掛け5.JPG

漁6網掛け.JPG

漁網掛け7.JPG

お昼まで作業して
午後からブルーベリー畑の作業ですわーい(嬉しい顔)



【日記】2010年04月17日(土)日立駅前の夜桜


【日記】2010年04月17日(土)日立駅前の夜桜

寒かったので、ほぼ車からの夜桜見学わーい(嬉しい顔)
信号待ちでパシャリ


夜桜1.JPG


場所は、日立の駅前から1キロくらい続く道ですグッド(上向き矢印)
ライトアップもしていて綺麗ですよひらめき

夜桜2.JPG

夜桜3.JPG

夜桜4.JPG

夜桜5.JPG





タグ:夜桜

【日記】2010年04月17日(土)日立へ行く途中で火事


【日記】2010年04月17日(土)日立へ行く途中で火事

日立へ向かう途中、牛久インターから高速へ乗るのですが
信号待ちをしていたら、遠くで煙がもうやだ〜(悲しい顔)

火事.JPG

その後、消防車があちこちから
サイレンを鳴らしてはしって現場へ

大丈夫か心配だったふらふら

【日記】2010年04月17日(土)日立へ行く途中で火事


【日記】2010年04月17日(土)日立へ行く途中で火事

日立へ向かう途中、牛久インターから高速へ乗るのですが
信号待ちをしていたら、遠くで煙がもうやだ〜(悲しい顔)

火事.JPG

その後、消防車があちこちから
サイレンを鳴らしてはしって現場へ

大丈夫か心配だったふらふら



【日記】2010年04月17日(土)自宅のブルーベリー


【日記】2010年04月17日(土)自宅のブルーベリー

自宅のブルーベリー
後で書きますが

茨城の県南の自宅では、花が半分くらい咲き乱れてますわーい(嬉しい顔)
日立の畑では、2〜3個ほどしか咲いていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり茨城は縦長な地区で、温度も2℃くらい違うからかなーあせあせ(飛び散る汗)


庭1.JPG

庭2.JPG

庭3.JPG

庭4.JPG




【日記】2010年04月17日(土)昨日の夜は雪


【日記】2010年04月17日(土)昨日の夜は雪

4月なのに、関東の内陸は雪でしたあせあせ(飛び散る汗)
午後、日立に着きましたグッド(上向き矢印)

本当は、日立の内陸の親戚のお家で、耕うん機を借りて耕す予定でしたが
日立の山沿いは雪だったみたいなので山越えをあきらめ
本日は、ホームセンターでお買い物をして終了もうやだ〜(悲しい顔)

結局、明日は手作業ですあせあせ(飛び散る汗)

今日の河原子海岸は、こんな感じわーい(嬉しい顔)
でも寒いたらーっ(汗)

河原子海.JPG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

