【日記】2010年03月28日 上司のプレゼント


【日記】2010年03月28日 上司のプレゼント

今日は、晴れていたけど3月下旬なのし北風がバッド(下向き矢印)
最高気温10度くらい

明日は、北部で雪があせあせ(飛び散る汗)
もしかしたら県南でも雪かもとあせあせ(飛び散る汗)
早く暖かくなってほしいですわーい(嬉しい顔)

今日は、ホームセンターへお買い物グッド(上向き矢印)
上司が誕生日と結婚式を控えているので
いろいろと考えた結果、趣味のブルーベリーを活かして
寄植えを作ってプレゼントする事に決めましたグッド(上向き矢印)

ホームセンターでブルーベリーの苗木ひらめき
ミニバラひらめき
ひらめき
を買ってきましたわーい(嬉しい顔)

プレゼント買い物.JPG

苗木を2本
王道の
ティフブルー

ウッタード
プレゼント苗.JPG

ミニバラと鉢
プレゼントバラ鉢.JPG

それらを寄植えして
こんな感じに

プレゼント寄植え.JPG

新居のベランダにでも置いておいて欲しいですぴかぴか(新しい)

そして、
玄関先、駐車場に置いてあるブルーベリーを
家の横へ移動グッド(上向き矢印)
単に気分転換と駐車場を掃除したかったのでわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
横ブルーベリー移動.JPG

このブラックベリーも
玄関のアプローチへ移動わーい(嬉しい顔)
201010328ブラックベリー.JPG



今日は、去年食べ切れなかったブルーベリーの種を
植えましたグッド(上向き矢印)

種を取って、冷蔵庫に保管していたものですわーい(嬉しい顔)
初めてなので、発芽するか心配ですあせあせ(飛び散る汗)

100%ピートモスを湿らせて
種ブルーベリー1用意.JPG

種をパラパラ
種ブルーベリー2手.JPG

こんな感じで、小さなハウスで育ててみますわーい(嬉しい顔)
種ブルーベリー3.JPG

裏庭のキウイも芽が膨らんできましたひらめき
20100327キウイ.JPG

イチゴも花が咲いてますひらめき
娘の誕生日に間に合うかなダッシュ(走り出すさま)
イチゴ.JPG


ブルーベリー達は、こんなに蕾を膨らせていますグッド(上向き矢印)

20100327庭.JPG

20100327蕾.JPG

20100327蕾2.JPG

20100327蕾3.JPG












【日記】2010年03月26日 庭の景色


【日記】2010年03月26日 庭の景色

ブルーベリー

20100326庭.JPG

【日記】2010年03月25日 庭の景色


【日記】2010年03月25日 庭の景色

ブルーベリー

20100325庭.JPG


【日記】2010年03月24日 庭の景色


【日記】2010年03月24日 庭の景色

ブルーベリー

20100324庭.JPG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

