【日記】今日の裏庭 2010年03月03日


【日記】今日の裏庭 2010年03月03日

こっちは裏庭ですわーい(嬉しい顔)
うちの裏庭は、がけになっていて、使用用途がないので
果樹を植えていますグッド(上向き矢印)

半日陰なので、寒さと日照が厳しいですがあせあせ(飛び散る汗)
もちろんブルーベリーも8本ほど秋に地植えしてありますわーい(嬉しい顔)

元気に育ってくれていますが、
じつは、テスト用ですひらめき

日立の畑へは、ぴょんの自宅から高速道路で2時間位かかるので
頻繁には行けませんバッド(下向き矢印)

なので、こちらの裏庭
ブルーベリーは地植えで、水をあげるのをしていません。
雨だけで大丈夫か
判断の材料にテストしていますわーい(嬉しい顔)

自宅で、夏の暑さが大丈夫なら畑も大丈夫かなと思いますわーい(嬉しい顔)

裏庭.JPG

その他に、
巨峰
デラウエア
キウイ(オス・メス)


柿(2本)
みかん
などを植えていますわーい(嬉しい顔)

葡萄、キウイはまだまだ、
新芽が出ていません・・・・


【日記】今日のお庭 2010年03月03日


【日記】今日のお庭 2010年03月03日

今日は、気温も16℃わーい(嬉しい顔)
とてもポカポカな陽気晴れ

明日は、最高気温9度前後
また寒くなるなーーあせあせ(飛び散る汗)

庭.JPG


蕾.JPG

蕾2.JPG

【日記】新しい仲間 ブルーベリー 2010年03月03日


【日記】新しい仲間 ブルーベリー 2010年03月03日

スワニー(ラビットアイ)

スワニー.JPG

プル(ハイブッシュ)

NEC_1250.JPG

ヒトミ(サザンハイブッシュ)
サンシャインブルー(サザンハイブッシュ)

ブルーベリー.JPG

今日は、研修で帰りが早かったで
帰り道にあるホームセンターへ立ち寄りわーい(嬉しい顔)

枯れそうで、売れ残りのスワニー、トロあせあせ(飛び散る汗)
格安なので、買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
復活してくれるのを祈りますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

そして、とうとう
ブルーベリーのサザンハイブッシュに手を出しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

さすがにサザンハイブッシュひらめき
もう花が咲きそうな勢いですわーい(嬉しい顔)

今年は、自宅で育てて根量を増やし
来年にでも畑へ地植えしようと思いますわーい(嬉しい顔)


【日記】小さな温室 2010年03月03日


【日記】小さな温室 2010年03月03日

2月28日の日曜日
この日は、会社の後輩の披露宴がありましたるんるん
午前中からだったので、帰りが早く
ホームセンターに帰りにより小さな温室をかいましたわーい(嬉しい顔)

在庫が展示品のみだったので値引きしてもらい
600円くらいわーい(嬉しい顔)(笑)

早速、設置して
ブルーベリーの挿し木ようで使用してますグッド(上向き矢印)
前回は、サランラップだったのであせあせ(飛び散る汗)
少しは、バージョンUPぴかぴか(新しい)
挿し木.JPG

影が写っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

