ブルーベリー畑7日目その3 防草マルチ


2010年1月24日その3 防草マルチ晴れ

防草20m.jpg

防草マルチを1本 20Mを敷きましたわーい(嬉しい顔)
向こうの中古屋さんまで到達るんるん

白く反射しているのが、今日張ったところですわーい(嬉しい顔)
ちょっと考えると
あと4本は必要かなあせあせ(飛び散る汗)

次回までに揃えますわーい(嬉しい顔)


ブルーベリー畑7日目その3ココチップマルチ


2010年1月24日その3 ココチップマルチ晴れ

雑草マルチからステップUPわーい(嬉しい顔)(笑)

ふたつ分のブルーベリーしか出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
それも半分くらいあせあせ(飛び散る汗)
ココチップマルチ2.jpg

そこで日没ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
次回は、続きをすすめますですひらめき
ココチップマルチ1.jpg

ブルーベリー畑7日目その2資材


2010年1月24日ブルーベリー畑その2晴れ

買ってきた資材ですひらめき

車資材.jpg

ブルーベリー畑7日目


2010年1月24日 ブルーベリー畑7日目晴れ

本日は、作業は1時間くらいバッド(下向き矢印)
日立に着いたのが3時過ぎで、日没までの
1時間半くらいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

着いてみるとひらめき





前日張った防草シートが、
半分くらい飛ばされていましたむかっ(怒り)たらーっ(汗)
焦っていたので、写真は無しですー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

前回、ピンを100個使ったけど
足りない話をしたのが現実にあせあせ(飛び散る汗)

そこで、まずは張り直しの作業からわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ブルーベリー畑.jpg

こんな感じで、
修正して
やっと前回からの続きになりますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
実は、
前日
防草シート20メートル2本ぴかぴか(新しい)
ピン200個ぴかぴか(新しい)
ココチップ5キロ×4個ぴかぴか(新しい)

を購入していたので
そのまま修正作業にはいりましたわーい(嬉しい顔)

早く防草シートで
区画を決めて、張る作業をして
飛ばされないように、石を敷き詰めないとあせあせ(飛び散る汗)

ぴょんのイメージでは、
防草シートに白い石を敷き詰めて
歩くスペースにるんるん

そしてマルチリングに
ココチップをマルチして
植えている場所も見栄え良くしたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

営利目的じゃなく、民宿に来た人が楽しめて
半分趣味だから出来るかなーと思っていますわーい(嬉しい顔)

空間を癒しの場所にぴかぴか(新しい)
これは、ぴょんも癒されたいのと
家族も、そして接している人たちの
ために

お洒落なひらめき
そして思い出が出来る場所にしたいですわーい(嬉しい顔)

まだまだ7日目わーい(嬉しい顔)

先は長いけど
地道に作業をしていきまするんるん


ブルーベリー畑6日目その4 雑草のマルチリング


2010年1月3日晴れ
雑草のマルチリングひらめき

雑草マルチ1.JPG

雑草マルチ2.JPG

雑草マルチ3.JPG

こんな感じで余った雑草でマルチリングしましたわーい(嬉しい顔)
趣味で行う人は、1年ねかせてから使用した方が良いと思いますわーい(嬉しい顔)

時間が無いので急遽、代用ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







ブルーベリー畑その3 2010年1月3日


ブルーベリー畑その3
2010年1月3日晴れ

中古屋さん(南側)からの画像わーい(嬉しい顔)

中古屋から3.JPG

中古屋から2.JPG

でも、じつはひらめき







中古屋から.JPG

こんな感じで半分あせあせ(飛び散る汗)
お小遣いが切れて、
防草シート張りは
次の給料日待ちわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

こんな感じで中途半端もうやだ〜(悲しい顔)
中古屋から4.JPG

でも、半分は耕せていないし
ハイブッシュを植えようと思っているので
気長に、春先まで〜
なんて思っていますわーい(嬉しい顔)

この日は、マルチに雑草で行ったので
次回の日記で報告しますねひらめき

こちらのマルチは、
畑で水はけが良すぎるので
急遽、対処したものですあせあせ(飛び散る汗)

ネットで調べていると
雑草のマルチリングは
一年寝かせてから、使うと有効だと
書かれていましたひらめき

ぴょんは、耕した草の処理に困ってたので
使いましたが

効果は、定かではないので
注意してくださいねわーい(嬉しい顔)

今後の成長を見守りますひらめき
少し、余裕がでたら
ココチップをマルチに使うかも
しれませんがわーい(嬉しい顔)

趣味で行うなら、見栄えも意識したいので(笑)







ブルーベリー畑6日目その2


ブルーベリー畑その2
2010年1月3日晴れ

畑を耕し、防草シートをはりましたわーい(嬉しい顔)
益々、ブルーベリー畑っぽくなったでしょるんるん(笑)

船から1.JPG

船から2.JPG

シワシワなのは、ピンが足りなかったので
後日購入し直しますあせあせ(飛び散る汗)

100買ってきて足りないとはむかっ(怒り)
いったい、いくつ必要!?がく〜(落胆した顔)


2010年初のブルーベリー畑スタート♪


2010年1月3日

この日も快晴晴れ
コテツを散歩し、その後
ホームセンターで、防草シートを購入ひらめき

買い物1.JPG

そしてシートを留めるピンひらめき
買い物杭.JPG

100個入りを購入したのですが、使ってみると全然足らなかったもうやだ〜(悲しい顔)


今年のスタートは、こんな感じですわーい(嬉しい顔)
ブルーベリー畑2010年初.JPG

何処まで進められるかなーぁわーい(嬉しい顔)

【日記】2010年1月3日 日の出♪


2010年1月3日

本日も快晴晴れわーい(嬉しい顔)

いつものようにコテツを河原子海岸へ出ての散歩わーい(嬉しい顔)

コテツ2.JPG

そして
朝日を撮影わーい(嬉しい顔)
初日の出2.JPG

海岸の道路からぴかぴか(新しい)
河原子海岸10.JPG

遠くに、烏帽子岩が見えますわーい(嬉しい顔)
河原子海岸11.JPG

波の近くでも撮影しましたひらめき
河原子海岸波.JPG

もうサーファーさん達が
海の中へひらめき
寒くないのかなーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


その後、お決まりのブルーベリー畑へわーい(嬉しい顔)
ホームセンターへ行き、防草シートも買ってきて
今日は、防草シート張りがメインになりましたわーい(嬉しい顔)

明日から仕事なので
少しずつアップしますねひらめき

では、明日から仕事のみなさん
一緒に頑張りましょうパンチわーい(嬉しい顔)




初日の出♪


こちらの画像は、初日の出ひらめきひらめき
とはいかないで
ごめんなさいふらふら

2010年1月2日の夜に
かみさんの実家戻り、ご挨拶わーい(嬉しい顔)

3日の朝にコテツの散歩しながら
撮った日の出の写真ですぴかぴか(新しい)

ぴょんは、見慣れてしまったのですが
こんな朝日を毎日見れるのは
実は、幸せなんだと思い返しながら
新年に撮った写真ですわーい(嬉しい顔)

初めて泊まった時は、
波の音、海の匂い、朝日の光で
目覚める事が、凄い幸せに思えてましたわーい(嬉しい顔)

この景色を守るために
日々、努力をしていますグッド(上向き矢印)

初心に戻る事を誓った朝ですわーい(嬉しい顔)

日の出.JPG


【日記】2010年初詣♪


【日記】2010年初詣♪ 2010年1月1日

みなさん、明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今年、初の日記ですわーい(嬉しい顔)
年末は、仕事が忙しく更新できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ブルーベリー畑も半ばから
行けなかったので、手付かずですあせあせ(飛び散る汗)

これから少しずつ更新していきますグッド(上向き矢印)
訪問して頂いている みなさん揺れるハート
ありがとうございましたグッド(上向き矢印)
今年も、良いお年を願っていまするんるんぴかぴか(新しい)

今年は、元旦に家族3人、自宅で過ごせたので
初詣に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

義父が生きている時は、みんなで笠間まで
初詣をしに行っていたのですが、
今年は、近場の女化神社へひらめき

娘の七五三でもお世話になっていますし
この近辺の氏神様なので
今回、初で初詣に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

元旦から、快晴晴れ
女化神社に初詣に行くと

空いていると思ってたのですが、
凄い混みようで、お賽銭をあげるまで
1時間近く並びましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとびっくりですあせあせ(飛び散る汗)
女化神社1.JPG

ぴょんは、寅年の年男わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今年は、飛躍出来るようにがんばりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
女化神社2.JPG



ちなみに
おみくじは、末吉でしたふらふら



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

