【日記】ブルーベリー畑5日目 伐採された枝


2009年12月13日(日)

ブルーベリー畑5日目 追記

今日の作業の合間に、マルチリングをしましたわーい(嬉しい顔)
実は、このマルチ
畑で伐採された枝を細かく切って、マルチリングに使用あせあせ(飛び散る汗)

誰か、知らない人が、畑に植えてある木を
伐採して、そこいらに放置たらーっ(汗)

枝1.JPG



捨てるのも手間、置いておくのも嫌もうやだ〜(悲しい顔)
そこで、ブルーベリーのマルチリングに使用しましたわーい(嬉しい顔)

まっ、貧乏ならではの発想ですよわーい(嬉しい顔)(笑)

いろいろな方のブログを拝見していると
雑草ひらめき
切った芝ひらめき

も使っているようなので
ちょっと試してみますわーい(嬉しい顔)
枝2マルチ.JPG

まだまだ、いっぱい残っているのでわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

【日記】ブルーベリー畑5日目 今日の作業


2009年12月13日(日)

5日目スタートるんるん
今日も快晴なので、まったり作業中晴れ

前回は、1〜2メートルしか進まなかったので、
今日は、頑張るつもりですわーい(嬉しい顔)

朝一の写真ひらめき
5日目スタート.JPG

今日は、午前中一人で黙々と作業をするつもりなので
残り半分の草むしりをする事にパンチ

鍬を使って、雑草とりですあせあせ(飛び散る汗)
夕方までには、残り5メートルくらいまで
雑草を刈れましたわーい(嬉しい顔)
向こうに見える、板金屋さんまで
もうちょっとでするんるん

なぜ植えながらしないかというと
残り半分は、ハイブッシュの品種を植える予定ですわーい(嬉しい顔)

なので、しっかり雑草を刈ってから穴を掘り
ピートモスをいっぱい混ぜてから
植え付け予定ですわーい(嬉しい顔)

早く済ませて、自宅の庭に待機させてある
ハイブッシュのブルーベリー達を
植え付けたいグッド(上向き矢印)

自宅もスッキリさせなきゃたらーっ(汗)

今日は、子供達も手伝ってくれて
だいぶ作業がはかどりましたるんるん

途中、ブルーベリーの花芽を採っていて
焦りましたがふらふら

でも、春にここからブルーベリーが生るのを
教えると、大切に扱ってくれて
ブルーベリーを楽しみにしている様子ですわーい(嬉しい顔)

畑作業をしている中、娘とゆっくりお話ぴかぴか(新しい)
来年、三歳になる娘わーい(嬉しい顔)
なぜ、ゆっくり内緒で話に来たかというと


今年、初めてサンタの存在を認めている歳ですわーい(嬉しい顔)(笑)
前日、サンタからの手紙を枕元に置いておきました。
ぴょんがかいたのですが(笑)



ママとパパの言うことを聞いていますか?
良い子にしていますか?
良い子にしている子供には、クリスマスに
プレゼントを持って行きますね♪
欲しい物は、パパに言って下さいね。
パパが、サンタへお話しにきますから。




こんなやり取りがあり
サンタさんのプレゼントを楽しみに話しているようで、ぴょんパパへ
内緒のお話をしに頼みにきましたるんるん

さーて、パパもサンタの存在に
期待を裏切らないように
パパサンタを頑張らなくてはわーい(嬉しい顔)

このブログを娘が見るようになったら
もう大人でしょうねわーい(嬉しい顔)

こんな可愛い気持ちを持っていたんですよわーい(嬉しい顔)
大人になったらこのページを読んでみてくださいね(笑)







今日は、ここで終了ひらめき
5日目お昼.JPG


全部を耕すまで、もうちょっとるんるん
5日目終了.JPG


【日記】ブルーベリー畑5日目防草シート


2009年12月13日
ブルーベリー畑5日目わーい(嬉しい顔)

畑へ向かう前に、ホームセンターへるんるん
防草シートを購入ひらめき
防草シート1.JPG


4個
5メートル・1メートル
のシートを購入して張る予定が、お昼から義姉の姪っ子・甥っ子・ぴょんのかみさん・娘が合流わーい(嬉しい顔)

休憩所になりましたひらめきわーい(嬉しい顔)(笑)
残りは、後日張り終えますあせあせ(飛び散る汗)

防草シート2.JPG



タグ:防草シート

【日記】2009年12月13日朝の散歩♪


2009年12月13日(日)

今日も晴れ晴れ
毎度のコテツ(犬)の朝の散歩からわーい(嬉しい顔)

今日は、ブルーベリー畑の5日目を作業しまするんるん

コテツも寒いのでパーカー着用わーい(嬉しい顔)
コテツ1.JPG

そして、朝の河原子海岸の風景ぴかぴか(新しい)
今日も波が高く漁にも出れないみたいですあせあせ(飛び散る汗)

しかしサーファーさん達は、朝から波乗りへぴかぴか(新しい)
寒そうですが、頑張ってましたるんるんわーい(嬉しい顔)
河原子海岸1.JPG

河原子海岸2.JPG

河原子海岸3.JPG

白波がたってます
河原子海岸4波.JPG

河原子海岸5.JPG











雨の宝石


2009年12月12日(土)

今日は、昨日の冷たい雨から
打って変わって18℃を越すポカポカ陽気晴れ

12月なのに変な天気あせあせ(飛び散る汗)
11月の上旬の気温だってふらふら

そんな午前中、昨日の雨が乾き始め
ブルーベリーの落ち葉に宝石がぴかぴか(新しい)

落ち葉に雨粒ですわーい(嬉しい顔)
綺麗だから、写真に残してみたよるんるん

ブルーベリーと雨粒.JPG

さーて夜から日立の河原子へグッド(上向き矢印)
明日の日曜日は、ブルーベリーの畑仕事でするんるん


【日記】ガンダム戦記 PS3


2009年12月07日(月)

最近は、PS3のガンダム戦記をしていますわーい(嬉しい顔)
通信のゲームは初めてだったのですが、
ハマりましたるんるん

一人でいる暇つぶしと
お金の節約で
ひきこもろうと
始めたゲームでしたが
通信なので、協力してくれる仲間や友達も増えて
情報をもらいながら、ゲームして楽しんでいますわーい(嬉しい顔)

もし、ブログを見て頂いて
ガンダム戦記をしている人がいたら
一緒にしましょうねるんるん

現在、ガンダムマークUのエウーゴカラーですわーい(嬉しい顔)
連邦で戦っていますグッド(上向き矢印)





【日記】今日の河原子海岸


2009年12月06日(日)

今日の河原子海岸わーい(嬉しい顔)

波が高かったあせあせ(飛び散る汗)
でもポカポカ晴れでサーファーさんが
いっぱいいましたわーい(嬉しい顔)

河原子1.jpg

河原子2.jpg

【日記】ブルーベリー畑4日目


2009年12月06日(日)

本日は、畑仕事4日目わーい(嬉しい顔)
しかし、今日は
1時間ほどの作業あせあせ(飛び散る汗)

昨日は、IKEAの買い物、組み立て作業で寝たのが3時半たらーっ(汗)
起きたのがお昼で
日立に着いたのが
4時前だったので日没までの1時間の作業でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

なので、草取りをして終了グッド(上向き矢印)

来週は、マルチの作業をしなくちゃたらーっ(汗)
畑2.jpg

ブルーベリーも紅葉が始まり、真っ赤にひらめき
畑1.jpg

紅葉1.jpg

ブルーベルですわーい(嬉しい顔)

畑3.jpg





【日記】書斎は、マンガ喫茶(笑)


2009年12月05日(土)

今日は、家族サービスの日わーい(嬉しい顔)

かみさんと娘と
三郷のIKEAへお買い物るんるん
家具や雑貨も、よく買っていますわーい(嬉しい顔)

今までは、船橋へ行ってたのですが、
三郷に出来たので
コストコも含めて、買いやすくなりましたグッド(上向き矢印)

今回は、リビングの雑貨と
ぴょんの書斎の机を買いにひらめき

目指しているのは、マンガ喫茶ですわーい(嬉しい顔)(笑)
2畳も無い書斎ですが、ここがプライベート空間黒ハート

ガンダムとマンガづくしですわーい(嬉しい顔)

実は、いまの娘が生まれるのと家を建てるので、
『週間大和を作る』
も途中でしたもうやだ〜(悲しい顔)

二年半もふらふら

なので、これから完成させますわーい(嬉しい顔)

パソコンも二階で出来るように
パソコンも置ける机にしましたわーい(嬉しい顔)

書斎2.jpg

書斎1.jpg

その他は、
アロマキャンドルとポプリを大量に購入ひらめき
リビングは、良い匂いですわーい(嬉しい顔)


【日記】携帯変えての画像


2009年12月6日



携帯を変えての初日記わーい(嬉しい顔)

画像は、どうかな??

庭のブルーべりーグッド(上向き矢印)

庭 ブルーベリー.jpg

そして庭の椰子の木わーい(嬉しい顔)
庭 椰子.jpg


玄関からひらめき
庭.jpg



【日記】携帯電話の機種変更♪


200911302140000.jpg200911302139000.jpg今日は、携帯電話の機機種変更をしました♪

これで、もっと良い画像をアップ出来ます(^-^)v

F-01Bです!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

