【日記】ブルーベリーの花芽♪


200910241327000.jpgブルーベリーの花芽です♪

秋には、見てわかるくらいに、プックらしてきます♪


冬を越して春先には、もっと膨らんで花が咲きます(^o^)/


花が咲いて、ブルーベリーの実が生っていきます(^o^)/

秋の紅葉!
春には、スズランのような花!

初夏からのブルーベリーの実!

四季を通じて、楽しめるんですよね♪

【日記】河原子の漁港♪


image043.jpg写真は、河原子の漁港です(^o^)/


義兄が、ここから船を出してます♪

運がよければ、泊まったお客様は、獲りたて新鮮な魚介類が夕食にあがります(^o^)/

洋ちゃん、ファイトーp(^-^)q

【日記】害虫


image005.jpgimage006.jpgブルーベリーの葉っぱが、このように透けて茶色くなっていたら、要注意!

裏には、毛虫がいる場合があります(;´д`)。

小さいうちは、葉の裏に密集していて、

大きくなると、別々に行動しはじめて、やっかいです。

小さく密集しているうちに見つけて、捕殺して下さいね。

ぴょんも、ブルーベリーを採っている最中、間違って触ってしまいました。

いきなり激痛が・・・

一時間くらい辛いです(*_*)

通称、電気虫!
見るだけで、寒気がします(((^^;)

【日記】河原子海岸の烏帽子岩


image042.jpg
こちらは、河原子海岸の烏帽子岩です♪


河原子漁港と海岸の辺りにあります。

一度見てみて下さいね(^o^)/

【日記】ブルーベリー日本品種


200910241114000.jpgこちらは、日本で改良された品種の

「あまつぶ星」

「おおつぶ星」

「はやばや星」

三種類を8本買いました♪
三年生苗だと高いので、一年生の苗で15センチくらいです(^o^)

品種的には、名前どうり(笑)

コツコツ育てて大きくします♪

【日記】ブルーベリーの畑作り♪


200910061546000.jpg200910061546001.jpg200910061546002.jpgみなさん、こんにちは♪


この写真は、民宿から坂を登り国道沿いの場所です(^o^)


おばぁちゃんが、土地を貸してくれる事になったのでブルーベリーを植える事になりました♪

草がボウボウ(*_*)
まずは、草刈りから始めなきゃー


貧乏だから、小さい苗木からスタート・・

ピートモス、マルチリンクも買って用意しなきゃ・・・


ますます節約生活をしいられます(((^_^;)

でも、2〜3年すれば、海で遊んだ後に、みんなでブルーベリー狩りも出来ますしね♪

コツコツ頑張ります(^o^)

誰か、安く手に入れる場所しらないですかねー?(笑)

【日記】小豆味のコーラ?!


P1010667.jpgまたまた、ペプシコーラがやりました!?(笑)


小豆味のペプシコーラです(^o^)/

前回は、シソ味。
今回は、小豆味です。

飲んだ感想は、



最初に、小豆の香りがプーゥーんと


飲むとコーラ!


そして、後から小豆の味がついてくる!


そんな味でした♪




好みは、分かれますね(((^_^;)


一度、お試しあれ♪

【日記】赤い向日葵♪


200907240753000.jpg今年の夏も鮮やかに咲いた向日葵です♪



凄く真っ赤に咲いてるでしょー(^o^)

民宿に来た方、寄った方、近くにいる方へは、種を少し分けてあげるので、ぴょん宛に連絡下さいね♪

去年から、育てて種を増やしています(^o^)/

まだ、そんなに多くないので、足りなくなったら、来年の種が出来るまで、待っててくださいね・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

