【日記】長沼農園さんでブルーベリー狩り


2009年7月13日晴れ
自宅でブルーベリー狩りをした後に、
家の近くの長沼農園さんへブルーベリー狩りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ぴょんのブルーベリー栽培のお勉強をかねてわーい(嬉しい顔)

長沼農園さんは、
ポティロンの森・牛久大仏の近くでするんるん

ポティロンの森
牛久大仏
阿見のアウトレットに
行った時に、立ち寄るのも
家族サービスに良いと思いまするんるん
ブルーベリー狩りの値段が
大人 500円
小学生 300円
幼児 無料

意外と安くて、時間制限無しなので
家族で楽しめますよグッド(上向き矢印)

長沼農園さんのホムペは、こちら
http://www1.ttcn.ne.jp/~naganuma-ringo/index.htm

さすがプロが作ったブルーベリー
枝にたわわに実る数が凄い♪

参考になりましたわーい(嬉しい顔)
娘は、かくれんぼしながら、両手で摘んで
食べていましたわーい(嬉しい顔)

長沼農園さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ブルーベリー狩り1.jpg

ブルーベリー狩り2.jpg

ブルーベリー狩り3.jpg

ブルーベリー狩り4.jpg

ブルーベリー狩り5.jpg

ブルーベリー狩り6.jpg


【日記】自宅でブルーベリー狩り♪


2009年7月11日晴れ

娘とブルーベリー狩りを自宅でしましたわーい(嬉しい顔)
ハイブッシュの実が最盛期だったので、
約300個のベリーを収穫るんるん

お隣さんも混ざって、収穫を楽しみましたわーい(嬉しい顔)

収穫の写真を撮る前に
娘に食べられちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
収穫かのん.jpg

こんな実が300個ひらめき
ハイブッシュ.jpg

ハイブッシュ2.jpg


風邪をひいてました(><)


みなさん、おひさですグッド(上向き矢印)

先週から、風邪でダウンもうやだ〜(悲しい顔)
周りでも風邪が流行っているみたいですねあせあせ(飛び散る汗)

みなさんは、大丈夫ですかexclamation&question
夏風邪は、長引くので
みなさんも注意して下さいねわーい(嬉しい顔)

先週の日記を、まとめて
書いていきマースるんるん


タグ:風邪

どっちも初めて!


どうも手(パー)

今年の7月から前の仕事をやめて
親の後を継いで漁師になった新米漁師ですあせあせ(飛び散る汗)

ブログも新米!
上手く打てないので悪しからずもうやだ〜(悲しい顔)

ブログも正直苦手ですふらふら
作文なども嫌いですたらーっ(汗)
続くかわかりませんバッド(下向き矢印)

とりあえず頑張ってみます!最初はウニ採りでした!
3日やりましたパンチ

初日の潜りで船酔い、
潜っても揺られて酔って1日中酔って散々な日でしたバッド(下向き矢印)

やってみて大変さと父親の凄さがわかりました手(パー)


イライラする鳥


早い品種のブルーべりーは、実の収穫が始まりましたひらめき

でも、鳥の被害も多くて
明日、食べようと思った実が朝には無いもうやだ〜(悲しい顔)
そんな日が続いてますあせあせ(飛び散る汗)

熟した実しか食べない鳥にイライラダッシュ(走り出すさま)

そこで、土曜日にホームセンターで
網と支柱を買ってきて、網棚を自作わーい(嬉しい顔)

ここ2日、被害に合わずに実が色づいてきましたるんるん

ちょっと心も落ち着き
イライラしてもしょうがないと思い
鳥にも優しさで接しようとグッド(上向き矢印)

そんな気分で、地植えのベリーは、網かけをせずに
おすそ分けをしてますわーい(嬉しい顔)

鳥も虫を食べてくれてるからねーーーグッド(上向き矢印)
今年は、初なので
とりあえずの柵ですひらめき
棚.jpg
タグ:鳥害


こちらは、桃の苗木わーい(嬉しい顔)
今年の3月に植えましたグッド(上向き矢印)

背の高さは、80センチ位に成長ひらめき
一年目で、こんな大きな実が4つ生りましたわーい(嬉しい顔)
もも1.jpg

しかーしひらめき
さすがに一年目あせあせ(飛び散る汗)

木の負担が大きそうなので、
全部、とって捨てちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
残念だけど
生ることがわかっただけでも成果かなるんるん
来年に期待ですパンチ

もも2.jpg

この桃は、白鳳ですわーい(嬉しい顔)


イチゴの株分け


苺の苗がいっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)

ってひらめき多すぎふらふら(笑)
民宿へ持っていって育てるかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

イチゴ2.jpg

イチゴ1.jpg

30鉢くらいに増えてますわーい(嬉しい顔)


イエローラズベリー


イエローラズベリーの実が生りましたひらめき

さてさて、熟して食べる時期がわかりませんふらふら
知っている人は、情報下さいわーい(嬉しい顔)

イエローラズベリー.jpg

海開き♪


本日、海開きでした♪


河原子海岸も本格的な夏が到来るんるんわーい(嬉しい顔)
早く梅雨が明けないかなーグッド(上向き矢印)

義兄も漁を開始したひらめき
今後のブログにも期待わーい(嬉しい顔)

頑張ってくださいなパンチ

漁で捕った新鮮な魚介類を、お客さんへ出せる日も
もうすぐexclamation

期待していて下さいねわーい(嬉しい顔)

河原子の花火の日、民宿の部屋は予約で満室ですあせあせ(飛び散る汗)
予約待ちの方、申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

来年、お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
その日は、ぴょんも海岸で飲んでいると思うので
近くの方は、一緒に飲みましょう(笑)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

